2014年11月12日

健康教室 和蔵さんのダイエットランチに参加してきました

ご覧頂きありがとうございます。
株式会社スコーレ 電脳関連担当 山本と申します。

一昨日、久しぶりに明石に行ってきました。
とはいっても、明石焼きを食べに行ったわけでも標準時子午線をまたぎに行ったわけでもありません。

以前、「第8回がんばろう関西マッチングフェア」に出展した際にご縁を頂いた「健康教室 和蔵」さんの「ダイエットランチ」に参加してきました。

「ダイエットランチ」は、前半に栄養学に関する講義、後半は講義内容をベースに作られたランチを頂く、というイベント。
講義だけではなかなか内容を覚えて実践するところまで響かないので、それならば実際に食べてもらって講義内容を心に刻んでもらおうと考えだされたんだそうです。

そのイベントのスタイルも独特ですが、会場もかなりインパクトがあります。
残念ながら内観写真は撮りそこねましたが…築130年の米蔵を改装した独特の雰囲気をもつ会場で学ぶ栄養学は、「和」を大切にする講義内容とうまくマッチして学んだことが映像とともに心に残ります。

さて、今回のテーマは「免疫力」。

体質改善とは何か、代謝とは何か、生活習慣病とは何か、添加物はなぜ良くないのか、どういった状態が「健康」なのか。
「講義」といっても堅苦しさは全くなく、むしろ専門知識を必要としない非常にわかりやすい言葉で説明して頂き、漠然としか知らなかったことに合理的な説明と確かな裏付けが与えられていきます。

そして…
料理が美味しい!
こちらも写真を撮りそこねましたが、個人的に大好きなものばかりが並びました。
トマトと玉ねぎ氷(!)のスープ、大豆と鮭のハンバーグ、蒸鶏の温野菜サラダ、きのこソテー、ターメリックライス。
さらにはデザートにりんごのコンポート!
栄養のバランスがしっかり考えられた上に、健康的な食事にありがちな薄味料理ではなく味もしっかり。
これは美味しい…

のんびり味わっていたら、いつの間にか周りの参加者の皆さんはすでに食事を終えられていました。

「健康」を主軸とする企業として、弊社は運動(=Action)や休養(=Relaxation)だけでなく、栄養(=Nutrition)にも高い関心を持ち、知識を蓄えてまいります。
「健康教室 和蔵」さんの「ダイエットランチ」には、来月以降も是非参加し、身体を構成する重要な要素である「食」についての正しい知識を得ようと思っております。

「健康教室 和蔵」さんは国道2号線から西行きバス停「黒橋」横の細道を南に下ります。
C360_2014-11-10-12-53-49-231.jpg

C360_2014-11-10-12-55-14-891.jpg

こちらが外観。
ダイエットランチは10時〜12時半。
正しい食の知識を美味しく学びたい方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


和蔵さん、ありがとうございました。

========================================
インターネットショップを開設しています!

枕をはじめ、心身の美と健康に役立つ様々な商品を取り扱い!
(クレジットカード決済に対応しました!)
http://sckole.com/

ホテル仕様枕専門ショップ
http://sckole.stores.jp/
========================================
posted by 株式会社スコーレ 山本 at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: